mattari sampo in ノルウェー&バンクーバー

保育士のバンクーバーとノルウェーでの日々の記録。 Where there is a will, there is a way.

節約術!バンクーバーの安いスーパー①

 やっぱり貧乏学生は…自炊ですよね。

付き合いで外食するけど、何せ外食が高い!

毎回お金がポンポン飛んでっちゃうので、それ以外の日はもっぱら自炊です♡

 

ビバ、貧乏生活!でも日本食がメインになるから太らず一石二鳥かも!笑

と自分を励まし自炊生活にいそしんでいます。。。

 

元からご飯を作るの嫌いじゃないからいいけどね…

そして、やはり節約中の私は、買い物から頑張ってます!

 

やはりバンクーバーでも、高めのオーガニックのいいスーパーがあったり

独自ブランドの安めスーパー、中国系、韓国系、そしてもちろん日系スーパー!

(やっぱり日系はお高め。

何ヶ月も居るくせに実は私あんまり言った事が無いんです。笑)

 

安さを求めて、時間のある始めの頃はハシゴしたりしてたっけ…

今ではHPのFlyer見てWeekly specialを把握してから、安い所へ!…

と主婦のような生活^^。

 

そんな中私がよくお世話になってる安めスーパーをご紹介!

The President's Choice 系列っていうのかな?

という3つが有名ですかね。

ここはNo nameって自社ブランドを持ってって格安で色んな生活必需品が買えます!

この黄色いパッケージが特徴です→IMG_1209.jpg

 

ちなみに…

IMG_1213.jpg

● 油や調味料など料理する上での必需品。

 

IMG_1232.jpg  IMG_1234.jpg

● トイレットペーパー、洗剤類、ラップ等の生活必需品。

 

IMG_1220.jpg

● 食料品はもちろんですがお菓子類も充実♡

 

生鮮食品以外はほとんど揃うのではないかと思っています。

 

生鮮食品でも、

IMG_1248.jpg

● ベーコンやヨーグルトの等の加工されている物はあります!

 

一番最初の時期に、つい安さで棚の中がほとんど黄色になってしまったのは

懐かしい思い出です(笑)

 

特に1つ目のNo Frillsが自社ブランド色が1番強い気がします!

 

 

ちなみにダウンタウンにはこの、No frillsIndependentの2つがあります。

ただ2つとも電車の駅からは離れているので、バスを使って行った方が無難。

Superstoreの方はダウンタウンからは少し離れますが

Metorotown駅の近くなど駅近にあるので電車を使う人にはいいと思いますよ!