mattari sampo in ノルウェー&バンクーバー

保育士のバンクーバーとノルウェーでの日々の記録。 Where there is a will, there is a way.

保育士として働く前に、救命資格のFirst Aid!

 

お仕事に必要になってくる

 

IMG_2413.jpg

 

 

"First Aid"

 

をとりに行ってきました!

 

 

利用したのはこちら、

 

St, John Ambulance

 

他にも、資格をとれる場所はあります。

私の同僚はCanadian Red Crossを利用していた人が多かったです。

 

私はどの資格が有効か分からなかったので、

受講したコースは1番しっかりした2日間

Standard First Aid - with CPR-C AED $160コースを選択。

 

(他のは1日で終わるコースがほとんどで、安いのだと$75くらいのもあります)

 

一応他の人に聞いたのですが、

英語が分からなすぎて言われたまま高いコースを受講しただけです…泣

 

本当にこんなしっかりした資格が必要だったかは謎ですが、

何はともあれ最終的にギリギリの点数でとれました!泣

 

2日間 8:30~16:30缶詰でしたが…

講義と実技をうまく組み合わせてくれたので、寝ずに乗り越える事が出来ました。

 

やっぱり英語が1番ネックですね><

 

最後にテストを受けるのですが、単語が分からなすぎて半分は当てずっぽ。

 

なので、早めに教材を受け取って単語だけでも予習しとくと

楽になるかとおもいます。

 

 

ちなみに、3年間有効なので

もし職業柄とる必要のある人はどのLvのFirst Aidが必要なのか

確かめてから受講してみてください!

 

種類が沢山あるので迷うと思いますので><