mattari sampo in ノルウェー&バンクーバー

保育士のバンクーバーとノルウェーでの日々の記録。 Where there is a will, there is a way.

Father's Day Picnic!!

 今週末は父の日という事で、わたしのDaycareで今日の午後

 

Father's Day Picnic  がありました!

 

IMG_0751.jpg

 

 

お昼寝後の3時にお父さん達が迎えに来て、

テラスで皆でホットドックとクッキーをつまみながらピクニック!

 

今月のテーマが"恐竜"という事で、

 

S__4014096.jpg

 

恐竜のクッキーをうちのディレクターが作ってくれて、

お土産にスタッフにもくれました♡

 

パパの中ではわざわざケーキを持って来てくれたり、

ギター持参してKids songを演奏して歌ったりと…

 

天気にも恵まれステキな時間を過ごさせていただきました♪

 

 

そして大変だったこの2週間もようやく終了。

 

リーダーがVacationをとっていて、その代わりに来た先生が

経験が全くなく…まるで8 kids + 1 adultを保育してる状態(泣)

 

そして英語の出来なさを痛感した2週間でしたが、

保護者とより近くなれたような気がした2週間でもありました。

 

やはりリーダーがいると英語の出来なさを理由に甘えていた事も反省。。。

 

せっかく信頼を得て来ている今。

 

リーダーが帰ってきた後も、拙い英語ではあるものも

コミュニケーションを大事にとっていきたいと思います!

 

ただリーダーが保護者と話すの大好きで

いつも保護者を取っていってしまうのですがね…笑