mattari sampo in ノルウェー&バンクーバー

保育士のバンクーバーとノルウェーでの日々の記録。 Where there is a will, there is a way.

バンクーバーの生卵事情。

 日本人には定番の"卵がけご飯"

納豆卵ご飯・すき焼き・温泉たまごetc...

 

日本人にとって生で卵を食べる事は普通だし、

どの卵でも生で食べれますよね?

 

しかし海外では普通ではないんですよね><

 

バンックーバーでは卵は一応調理して食べることを推奨されていますが、

Grade Aは生で食べても大丈夫と言われています。

 

低温殺菌された"Pasteurized Eggs"が1番安全だそうです!

 

だと言っても生卵を食べない日本人もいますが、

私はもう気にせず食べる派です!

S__4431874.jpg

 

今朝もいただきました。

やっぱり日本人はコレですよねw

 

S__4431875.jpg

ちなみに、今朝の朝食は…

卵かけ御飯、山芋の千切り、

油菜えのき人参のきんぴら、白菜の浅漬け♡

Thanksgiving dayの次の朝だったので、

お肉はもう十分だったので野菜中心です。

 

ぶっちゃけお腹が朝起きても減ってなかったので、

ほぼ昼食になりかけてましたが…笑

 

これ+ヨーグルトとイチゴ。

朝たっぷり食べる派ですw

 

この日は朝昼食でしたがw笑