mattari sampo in ノルウェー&バンクーバー

保育士のバンクーバーとノルウェーでの日々の記録。 Where there is a will, there is a way.

トリプル台風!? 一体どこへ?

 先週の水曜から土曜にかけてくると言われた

3つのトリオ台風。

 

去年、台風のせいで停電が起きたようで

バンクーバーの隣のBurnabyでは3日間続いたそうです><

日本で起こったら大抵数時間くらいで復旧されたりしますよね?

 

去年とある金曜日に大型停電が起き、

その後土日挟んでしまい"休日に働かせると給料3倍払わないといけないからな…"

という理由で復旧せず結果3日間放置していたみたいです…

 

どんだけ緩いんだカナダ。。。

 

まぁ、結果けっこうな苦情が電気会社にいったようですがね><

 

さてそんな事が去年あった事もあり、今回の台風ニュースが流れると

ガスボンベ等の停電に備えた商品がお店で品薄状態になっていたようです。

 

SNSにほぼからの棚の写真があがっていました、

かという私は去年の事件の事をすっかり忘れてたので何も備えをせず…

 

結果、あれやっぱり風邪が強いですね><

 

っと言う程度で、台風だ!と言う感じがなく、

あっさり台風は過ぎ去っていったのです。

 

大きな被害が特になかったのは、本当にありがたい事ですが…ね。

 

本当、あれ台風は??

という感じでした 笑

 

ちなみに、金曜日は保護者も警戒してか

登園人数も若干いつもより少なく、

さらにはお迎えも早い!

 

ちょっとだけ、ゆったりとしたラッキーな金曜日となりました:)

 

 

何はともあれ、被害がなくてよかったです!