mattari sampo in ノルウェー&バンクーバー

保育士のバンクーバーとノルウェーでの日々の記録。 Where there is a will, there is a way.

ハロウィンにぴったりの手遊び "Five Little Pumpkins"

 

この間ハロウィンで、

バンクーバーでは例のごとく大人も子どもも仮装するので、

大賑わいでしたね:)

 

今年は月曜日がハロウィンだったので、

その前の週末にハロウィンパーティーをする人が多く。

 

ハロウィンが3日間あった気分です!笑

 

さて保育園でもジャックオーランタン作りやら

ハロウィンのアクティビティをしたのですが、

 

サークルタイムで子どもにうけが良かった曲をご紹介します♪

 

5 Little Pumpkins


Five Little Pumpkins Sitting On a Gate | Halloween Songs for Kids | Pumpkin Song | The Kiboomers

 

 

これに私はオリジナルのフリをつけたのですが、

InfantもToddlerクラスの子も楽しんでいました。

 

導入としては、こちらの絵本を使用↓

 

S__4669443.jpg

 

 

今年はもう遅いですが、

来年のハロウィン用にいかがでしょうか:)