mattari sampo in ノルウェー&バンクーバー

保育士のバンクーバーとノルウェーでの日々の記録。 Where there is a will, there is a way.

Phnom Penh カンボジア&ベトナム料理 in Chinatown

 カナディアンの友だちに美味しいと紹介された

 

S__4669452.jpg

 

Phnom Penh

カンボジアベトナム料理のお店らしいのですが、

何かアジア風にアレンジされてました。笑

 

一言で言えば、美味しかったのです!

日本人の口に合う味だと思います。

 

週末の夕方に行ったので、40分待ちでした>< 

S__4669454.jpg

ただ私たちが食べは始めた頃には待ちがなく、

時間をずらせば待たずに済むのかもしれません。

 

メニューをあまりチェックする事もなく、友だちのおすすめの3品を注文。

 

まずはこの店の人気メニュー…

S__4669451.jpg

Chicken wings $8.75

ソースはレモンとコショウのサッパリしたもの。

スパイスの利いた手羽先と手羽元の唐揚げで、

日本人のなじみの味です♡

さっぱりしたレモンのソースをつけるとドンドン食べられてしまいますw

 

S__4669453.jpg

 Butter Beef $13.95

 パクチーが苦手な方は避けていただいて…

上にピーナッツとガーリックチップスがのってるのですが、

それが風味と食感をプラスしてくてていて美味しかったです♡

 

最後のは写真を取り忘れてしまったので、ylepより。

o.jpg 

Beef lic lac on Rice with Egg $10.95 

このビーフのソースが美味しいんです!!!

シチュー?甘辛?どうやって作っているんでしょうか?

たぶん日本人が好きな味、濃いめなのでご飯と卵焼きと絡めて食べると…♡

 

さすがオススメとあって全部美味しかったですw

 

お腹が幸せいっぱい!

また行かなくては!と思わせてくれたお店でしたw

 

Phnom Penh  

244 E Georgia Street, Vancouver, BC V6A 1Z7

(604) 682-5777

M-T 10am-9pm

F-Su 10am-10pm

Wifiなし