mattari sampo in ノルウェー&バンクーバー

保育士のバンクーバーとノルウェーでの日々の記録。 Where there is a will, there is a way.

バンクーバーでのお役立ちアプリ!? WiFiがなくても使える乗り換え検索!

こちらで電車を乗る分には、迷ったら事はあまり無いと思いますが

バスは良く分からないという方、迷った経験がある方はいると思います!

 

特に旅行で来てる人にとっては…

 

かと言う私も来たばかりの時に、

 

一体バスはいつ来るのか…

何番のバスが何処に行くのか…

 

分からず困った経験があります><

 そんな時アプリ検索をして見つけたのがこちら。

Transit

S__4841484.jpg

 

私が愛用してる理由として、オフラインでも使えるところです!

これが本当にありがたい!

 

<オフラインでもできること>

現在位置の表示 

S__4841474.jpg

 

近くの電車やバスの情報

S__4841475.jpg

(何番のバスが何分後に来るかetc...)

 

時刻表の確認 

S__4841476.jpg

 

バスのルートの確認

S__4841477.jpg

 

表示されてないバス等もバス番号さえ分かれば検索できます!

この情報にどれだけ助けられたことか><

 

正直ここからどうやって帰ればいいかもこの情報を駆使すれば、

オンラインがしなくてもどうにかなります!

実際それで知らない所から帰れました!笑

 

もちろんWifiに繋げば、普通に乗り換え検索もできますよ。

 

旅行でWiFiが使えない時

ケータイのデータ通信が使えない場合

役立つので是非使ってみてください:)