mattari sampo in ノルウェー&バンクーバー

保育士のバンクーバーとノルウェーでの日々の記録。 Where there is a will, there is a way.

バンクーバーの11月の天気

 10月から始まった雨季。

なので11月も雨が多いですね(>_<)

 

一週間ずっと雨の時もあれば先週は2回晴れて、

今週も2回雨じゃない日がありそうです!

それが過ぎたらまたしばらくは雨続きですが…笑

 

もう今の時期は気温が

最高9度前後

最低6度前後

というところでしょうか?

 

ちなみに晴れると朝晩が放射冷却?で冷えるので冷え込み、

気温差もひどくなります(>_<)

 

日の出も7:20くらい遅くなるので朝7時でもまだ暗く、

日没は4:30くらいなので、もう5時で真っ暗です。

 

日本も同じか分からず比べてみたら、

日の出は1時間ほど早いですが、日没は同じくらいですね(>_<)

それにしても、晴れマークが多いこと!

そして、暖かいですね!

 

ちなみに比較するとこんな感じ。

 

バンクーバーの天気

S__4841483.jpg

 

東京の天気

S__4841482.jpg

 

ただ先週の火曜は暖かく、早くから明るくかったです!

こうやってみると気温が10度以上の日も多いですね^ ^

ちなみに、先月は台風もあり過去最高の雨量だったとの噂も!

 

まだまだ雨期が春まで続きますが…

バンクーバーの別名は"レインクーバー"なので、

この雨の時期も楽しんでいきたいと思います;)