mattari sampo in ノルウェー&バンクーバー

保育士のバンクーバーとノルウェーでの日々の記録。 Where there is a will, there is a way.

お米代わりの主食!?CousCous クスクス

 今まで日本から届いたお米を食べていたのですが…

先週そこをついてしまいました><

 

なので急遽買い足したのがコチラ。

 

CousCous"クスクス"

 

S__4964372.jpg

 

今回は急遽買い出したので、

1$ショップのものを。

 

作り方は簡単。

  1. クスクスと熱湯を同じ量入れて、蓋をし5分待つ。
  2. バターorオイルを加えて混ぜる。 

で出来上がり!

 

すぐ出来るのでご飯を炊き忘れちゃった時のために

ストックして置いても良いかもw

 

お味はというと、う〜んチョップしたスパゲッティで

けっこうネチョッとしてるかも><

 

前食べたクスクスとは違うので、

$1クオイティーなのか、はたまたお湯が多かったのか…泣

 

今度はお湯少なめ、オイル多めで試してみようと思います><