mattari sampo in ノルウェー&バンクーバー

保育士のバンクーバーとノルウェーでの日々の記録。 Where there is a will, there is a way.

無料WIFIスポット情報 in バンクーバー・カナダ

 バンクーバーの携帯のプランは、

 

日本のように"パケ放題"はあまりありません

(ちなみに、こちらでは"Unlimited date"といいます)

 

このUnlimited dateのプランがある携帯のキャリアは多くないので、

お金を節約したい人、留学生は

特に街中の無料WIFIを駆使して生活しています!

 

短期留学ではこちらの携帯を契約せず、この無料WIFIを使って生活している人も!

かという私も、3ヶ月程WIFIだけで生活していた事があります。

 

私的には全然大丈夫だったのですが、

友だち側からしたら連絡がすぐに着かず不便との事で

最終的にはカナダの携帯買う事にしました 笑

 

話はそれましたが、日本より公共のWIFIが進んでいるこちら。

 

特にダウンタウンだけでほぼ生活するのなら、

至る所で公共の無料WIFIが見つかります!

 

今回はその場所をご紹介。

旅行で来る人もご参考に。

上記が主な場所ですが、その他にも

 

"Vancouver Free Wifi spots"と検索をかけると

Screen Shot20170413

このように探すこともできます!

 

旅行に来られる際は是非参考にしてみてください^^