mattari sampo in ノルウェー&バンクーバー

保育士のバンクーバーとノルウェーでの日々の記録。 Where there is a will, there is a way.

Cooking time!

 

 

Preschoolでは、おやつを作るアクティビティがあります!

 

この間作っていたのは、“oatmeal cranberry cookie

 

材料のオートミールクランベリーメープルシロップ、シナモン等

をざっくり子ども達が計ってボールにいれ

 

まぜまぜ。

 

このザックリした感じが、良いんですよね〜

 

さらには作りながら、材料を一つ一つ味見

 

これが、子ども達のお気に入りの時間!

むしろこのために、”手伝う!手伝いたい!"っと言っているんじゃないかと

 

・・・私は思います:)♡

 

 

そして、その後漂ってくる甘い匂いが何ともw

 

ここでも、子ども達のワクワク感がヒートアップ!

 

“私たちが作ったクッキーじゃない?♡”

“今日のおやつはクッキーなんだ!僕たちがつくったんだよ!”

っと小さい子に自慢げに話す姿が、なんとも可愛いですよねw

 

その後、食べたクッキーはやっぱりいつも以上に美味しく感じました♡

子どもたちの気持ちがステキなスパイスになったようです:)