mattari sampo in ノルウェー&バンクーバー

保育士のバンクーバーとノルウェーでの日々の記録。 Where there is a will, there is a way.

雨期が長いバンクバーっ子の必需品!? Muddy buddy

日本はまだ梅雨ですね><

 

 

バンクーバー雨期が10月から3月までとほぼ1年の半分なので、

雨期のバンクーバーでは雨のことをいちいち気にしていたら子ども達が遊べません!

 

そうバンクーバーの子ども達は、雨の日でも雪の日でも

お外で元気に遊ぶんです!

 

その時に欠かせないのが、

雨がっぱの”Muddy Buddy”

 

 

日本の一般的な上着タイプのに比べて、

 

こちらのはつなぎタイプの

 

41xvOM9-76L.jpg

 

 

が主流です!特に乳児は!

 

日本でもAmazonなどで買えるようですねw

 

幼児になると脱ぎ着のしやすい

レインコート+レインパンツが増えます。

 

こうして全身防水をした、子ども達は外で走り回り、

雨の中に座り込み、砂場だってへっちゃらだし

滑り台だって出来ちゃうのです!

 

ちなみに、雪の日は

これが全てスノースーツ、スノーパンツ、スノーブーツに早変わりします!

 

日本でも、雨か…じゃあ、1日室内遊びか…ではなく

雨だからこその遊びを外で見つけられたらいいなっと思います:)