mattari sampo in ノルウェー&バンクーバー

保育士のバンクーバーとノルウェーでの日々の記録。 Where there is a will, there is a way.

バンクーバーで甘さ控えめのケーキを食べたいならここ!

バンクーバー限らず海外のスイーツは

本当これでもかというくらい甘く、日本の繊細な味のスイーツと比べると

砂糖!砂糖!!砂糖!!!という印象。

 

甘党の人なら嬉しい限りだと思いますが、日本のお菓子でさえ甘いと思う私には

甘すぎなのでずっと"甘さ控えめ"のスイーツを求めておりました!

そして見つけたのがコチラの…

Small Victory Bakery

f:id:mattarisampo:20170718225406j:plain

ダウンタウンの中でオシャレなお店があるエリア"Yaletown"

そして、そのYaletown駅からたった数ブロックさきにあるのが

こちらのベーカリーで落ち帰りだけでなく、カフェとしてでも利用で来ます。

 

以前にもみつけた甘さ控えめのドーナツが食べれるここ同様

日本のスイーツと同じような甘さ加減です♡

 

f:id:mattarisampo:20170718225527j:plain

価格帯としは$4.25〜$6くらいとなっています。

この他にもドーム型の小さなケーキなど、この時は十数種類ほどの

ケーキがありました!

 

f:id:mattarisampo:20170718225434j:plain

ベーカリーという事もあり、パティスリーも充実しています!

 

またホールのケーキは$30程と安くはありませんが、

友だちの誕生日ケーキとして等プレゼントとして買って試してみたいと思いです:)

 

今回はこの中からこちらを注文。

f:id:mattarisampo:20170718230044j:plain

Sunset Cheesecake $6.5 + Cappuccino $3.5

軽めのチーズケーキの部分と上のゼリー状の甘酸っぱい酸味が

このバランスが良く甘過ぎないのでペロッと食べられてしまいます!

 

ただここはwifiがないので、作業するカフェとしては向かず

友だちとケーキを楽しみに行く専門になりそうです。

 

ただサンドイッチ・サラダなどもlunchとしておいてあったので、

今度はそれと違う種類のケーキを試してみたいと思います:)

 

f:id:mattarisampo:20170718231936j:plain

Small Victory Bakery

1088 Homer Street, Vancouver, BC V6B 2W9

(604) 899-8892

M-F         7:30~18:00

Sat-Sun  8:00~18:00

WIFI ×

coffee $2.5