mattari sampo in ノルウェー&バンクーバー

保育士のバンクーバーとノルウェーでの日々の記録。 Where there is a will, there is a way.

ビクトリアのオススメの絶対訪れるべき観光地3+@!

バンクーバーからビクトリアまで、最短だと飛行機で35分。

値段は往復で$150ほどですが、もっと安く行きたい場合はこちらも。

 

さて今回は、そんなバンクーバーからすぐ行ける

ビクトリアの観光地をご紹介したいと思います!

 

ダウンタウン(インナーハーバー)

f:id:mattarisampo:20170720175809j:plain

ビクトリアの中心街であるこちら。

ヨーロッパ調の港街の雰囲気が一番味わえる場所です!

 

British Columbia Legislature (州議事堂)

f:id:mattarisampo:20170720175957j:plain

 

この州議事堂など綺麗な建物達も一望しながら歩くのは最高です。

 

f:id:mattarisampo:20170720180449j:plain

そして、この議事堂内は無料のツアーがあるので、

参加すると中まで見学出来ます

 

f:id:mattarisampo:20170720180904j:plain

 

そして、このインナーハーバーは夜になるとライトアプされるので、

遅くまで残るか1泊して見ていく事をお勧めします!

 

Butchart Gardens

f:id:mattarisampo:20170720181257j:plain

ビクトリア最大の観光地で、きれいな花々が見れる大きな庭園です。

 

f:id:mattarisampo:20170720181541j:plain

こちらは花の咲き具合など季節によって入場料が変わって来るので

ぜひwebsiteをチェックしてみてください。

 

f:id:mattarisampo:20170720181718p:plain

 

Butchart Gardens

行き方:ダウンタウンより#75のバスにより"Butchart Gardens"で下車 (50分)

住所: 800 Benvenuto Ave, Brentwood Bay, BC V8M 1J8

The Butchart Gardens | Victoria BC Attractions | National Historic Site of Canada

(ホームページは日本語に言語切替できるので参考に。)

 

Fisherman's Wharf

f:id:mattarisampo:20170720182314j:plain

ダウンタウンの中心から歩いて15分にあるこちらのFisherman's Wharf。

全てのお店が海の上に浮かんでいて、

 

f:id:mattarisampo:20170720182703j:plain

普通にここに住んでいる人もいて住居エリアもあり、そのお家も可愛いです!

 

f:id:mattarisampo:20170720182814j:plain

こんな風に野生のアザラシも身近に見れ、

近くの店で彼らのご飯を買ってエサあげも出来ます!

 

f:id:mattarisampo:20170720183052j:plain

もちろん食事もできてシーフード等もおいしいですが、

このFish&Chipsも美味しいと有名だそうです!

 

Victoria Fisherman's Wharf

 

+@

ちなみに観光以外にも体験出来る事として… 

 カヌー in インナーハーバー

f:id:mattarisampo:20170720183712j:plain

海からゆったり眺めるインナーハーバーも格別です!

船が行き交うのでそれだけは注意しないと行けませんが、

気持ちいい風の中こぐカヌーの気持ちよさは体験しない事には!

 

ちなみに思い立って予約もせず、1日目の夕方カヌーレンタルのお店を尋ねた所

次の日の午前中の予約がすぐ出来ました。

f:id:mattarisampo:20170720184034j:plain

 

Christ Church Cathedral

f:id:mattarisampo:20170720184605j:plain

クライストチャーチ大聖堂はダウンタウンを歩いてると見つける事が出来ます。

f:id:mattarisampo:20170720184655j:plain

中が厳かで、ステンドグラスも綺麗でした。

 

観光地としては、

 

f:id:mattarisampo:20170720184328j:plain

Craigdarroch Castle

こちらのお城も観光地として上がっていますが、

私の個人的な意見ですが上の教会の方が綺麗だと思いました!

 

・930 Burdett Ave, Victoria, BC V8V 4X1

 

基本的には大きくない街なので、1日あれば十分観光が出来きます。

 

ただガーデンだけは中心街から離れているので、

行きたい場合フェリー乗り場から直接行った方が時間の短縮になると思いますよ。