mattari sampo in ノルウェー&バンクーバー

保育士のバンクーバーとノルウェーでの日々の記録。 Where there is a will, there is a way.

節約の強い味方カナダの100円ショップをご紹介!

バンクーバーにもある日本の100円均一ショップならぬ、

$1ショップをご紹介します!

 

節約の味方でもあるこの$1ショップですが、

バライティにとんだ品揃えなので面白いお土産探しにも、

旅の途中でちょっとした物が欲しい時にも使えて便利ですよね。

 

今日はダウンタウンにもある、バンクーバーで1番多く見かけるこちら。

DOLLARAMA

f:id:mattarisampo:20170719103338j:plain

$1ショップといえばこれというくらいカナダではよく見る百円ショップです。

ダウンタウンの中でも数店舗あるのですが、下の地図にある

f:id:mattarisampo:20170719103731p:plain

Granville駅の東口から出ると目の前にある店舗と

Waterfront駅から1ブロックだけ進んだ所にある店舗が

アクセスしやすく使い勝手がいいですね。

 

f:id:mattarisampo:20170719110321j:plain

中はレーンごとにナンバーがついていて整理されて見やすいのもこの

Dollaramaのいい所の一つです。

もし探している物があると、このレーンのナンバーで教えてもくれます。

置いてある物は日本と同じように何でもあります!

 

キッチン用品、洗濯用品、生活用品、食品、筆記用具、ラッピング、

娯楽品、パーティー用品などなど、色々ありすぎて書ききれませんね><

 

私はワーホリで来たての時に、どうせ1年しかいないのだしと

シェアハウスで足りなかった物は$1ショップで買わせていただきました。

 

そして今でも、保育園で使うアクティビティの材料など

子どもが実際に手にする物は安全に気をつけないといけませんが、

$1ショップにもお世話になっています。

f:id:mattarisampo:20170719110032j:plain

 

f:id:mattarisampo:20170719110040j:plain

 

ちなみに、ダウンタウンには日本のダイソーがあります!

名前は変えてありますが、それが…

YOKOYAYA

f:id:mattarisampo:20170719110559j:plain

輸入してあるので100円ならぬ200円ショップ=$2では、ありますが日本ならではのものなど買いたい時は

こちらも利用されてはいかがでしょうか?

 

場所は上の地図でも右側に載っているStudium-Chinatown駅から

すぐのモール内に入っています!

f:id:mattarisampo:20170719110946p:plain

 

外国のスーパーや100均はいくだけで楽しいので、

良ければ行ってみてください!